かすみそう日誌
気ままに楽しむ 初心者ドールライフ

増えるよ増える ドールは増える







とりあえず長くなったことは置いといて、
前回の続きっぽいのに誰か一人とかではなく全員の
服装が変わっているのは許してほしい。





















IMG_1628.jpg











さささ!お二人さん。
各々自己紹介をしてくださいな!!

















IMG_1629.jpg











「お初にお目にかかりますわ。私、絹代と申します。
全日本家政婦…なんちゃら協会から派遣されてきましたの。
どうぞよろしくですわ。」
















IMG_1630.jpg











「…おい、紫桜。家政婦なんていつの間に頼んだんだ?」





「そんなお金のかかること、私がする訳ないじゃないですか。
私じゃありません」





「じゃあ、もだ姉?
というか、あの人。今、自分の所属をなんちゃらって言わなかった?」





「私、とっても不安です…」















IMG_1631.jpg











「あのな、どうやら誰も頼んでいないから間違えなのではと…」






「あら、そうですか。それでは、こちらでご厄介になりますわ」





「え」













まーまーいいじゃないのー♪
はい!次は真夜君だよ~!!
















IMG_1632.jpg





「・・・・・・」











ん?真夜君……??
















IMG_1633.jpg











「おなかすいた」










あああああ!!もうなんてかわいいの!!!
待っててね!すぐご飯作るからね!!!!


















IMG_1636.jpg










「その阿保らしい親バカテンション。
もだ…貴女、また散財しましたね?」










はいっ♪
















・・・・・・この後、みっちりと怒られたオーナーでした。





























改めまして。どうも、怒られたオーナーです。
上記のネタ。家政婦呼んだのオーナー説が出たのに
さらっとスルーされているという謎の状況ですが、
人生そんなことばっかりだと思う。(無理矢理感)







さてさて。長らくお待たせいたしました。
待っていなくてもそんな気分で見てください。
年末から年明けにかけてなんと2人増えております。
ということでずーっと後回しにされていたお迎え記事をば。
年末年始からどれだけ経ったと思っているんですかね。私は。


















IMG_1570.jpg










まずは1人目。きーさんこと絹世(きぬよ)さんでございます。
オビツ11ヘッドとピコニーモS/LLボディを持つ
もだこ家初の描き目姐さんです。












IMG_1573.jpg





常々Twitterでお世話になっているしょうささんのメイクです。
製作段階からお写真を何度か拝見していて、
「可愛いなあ…うちに来たらどんな感じの子にしようかな…」
とお譲りどうのこうのの話が出る前から勝手に妄想してました。

そうしたら…ええ。奇跡は起こるものですね。
昨年の旅行から帰宅する日、電車の都合でたまたま早起きをしたら、
なんとお譲りツイートが!すぐに飛びつきました!!
昨年の運どころか5年分くらいの運を使い果たした気がします。











IMG_1578.jpg






初めのころはおろした髪にメイド服を着てもらっていたのですが、
カジュアルス服+よーちゃん用に買ったポンチョ+ぶっとい三つ編み
というスタイルにしたら魅力が増し増しになって辛いんですよ。
何だろう…この現代社会に住む魔法使い系漫画に出てきそうな感じ?
特定の漫画はないけど、そんな感じが滲み出ている気がします。











IMG_1594.jpg






よーちゃんと並ぶとこんな感じ。
姫のこのウサギ姿も萌え死ぬのよ。うふふふふ。

オビツ11ヘッドなので11ボディが一番だと思いますが、
長い髪を地面に引きずらせるのは勿体ない!と思い、
しょうささんに相談に乗って貰いながらピコニーモSボディに決定。
通販に白肌ピコニーモSがないと知った時は焦りましたが、
タイミングよく東京へ行く都合があり、現地で購入できました。
しかも秋葉原のAZONEさんに11ヘッドとピコニーモの
接続方法が記されていて、なんていうか奇跡の連続です。











IMG_1591.jpg







LLにしたのはうちの女子たちが所謂まな板族なので、
変化を求めてのことだったのですが、結果的に、
顔の大きさと身体の線の細さとのギャップを縮めてくれる
よいツール?になったのではないかと。ポンチョで隠れているけどね。
でも、ピコDボディでもよかったかもな…とちらと思ったり。











IMG_1597.jpg






なかなか慣れないボディでポージング等も苦労していますが、
(早々に手首を破壊しているんです。ええ。)
それも味と思い、思いっきり愛情を注いでいきたいと思います。
何よりクリスマスお迎えの子だしね!(それが何だ)

初めは「思ったことをすぐに口にするめんどくさがりガール」
ということでイマドキ女子高生をイメージしていたのですが、
そこにですわ口調が追加されました。
女子高生どこに行ったの。ねえ。

別の家に派遣されるはずが、うちに間違えてやってきたメイドさんだけど、
もうめんどくさくなってそのまま住み着いた感じの設定で。











IMG_1595.jpg






「硬いことはどうでもいいですわ。
とりあえずここに住み着くのでよろしくです」










うーーーーん・・・・・・ま、いっか♪(よくない)





ちなみに名前はとある漫画のメイドさん兼女主人から。
日本語で書くと絹女給になるので「絹」の字を拝借。
世はなんか世渡り上手っぽかったので。そう見えませんか?
結果として元キャラからかなりかけ離れましたが、それもよいのです。















IMG_1599.jpg






1人目で既に文字の多さに疲れた方は、お茶でも飲んでくださいませ。

お次はこちら。幼SD凌カスタムの真夜(まや)君です。
初めてオークションでお迎えした坊ちゃまです。
前オーナー様の手でヘッドメイクの変更のみならず、
ボディメイクまで美しく施されております。















いつもはキャラ名とか作品名とか極力書かないのですが、
それをやると訳が分からなくなるので今回だけ書きますね。
画像は上げないので気になる方は調べてください。




事の発端はある日の仕事帰り。
ふと「私の中の理想の美女は誰か?」という
謎の脳内会議が始まりました。今、考えても不思議すぎる。
そこで出た結論が、魔夜峰央先生の「パタリロ」に登場するマライヒ
あ、マライヒは男性です。その時点で何かが違う脳内会議。

幼い頃から読んでいた作品なのですが、当時はBLという概念はなく
ただただなんかぶっ飛びまくったギャグ漫画として読んでいました。
(以前ちらっと出たクックロビン音頭もこの作品のだよ)
その中でも、青年バンコランに恋するマライヒが一番好きでした。
なんかもう、そこら辺の女の子より女の子…いや女性なんですよ。
くねくね?している訳でなく、頭のキレるキャリアウーマンって感じ。
ものすごく魅力的で、なんか憧れていたんですよね。
ちなみにその魅力で見事に結婚して、(彼が)出産→子育てに至ります。
なんかすごい。











IMG_1606.jpg






真夜君に対するお嬢の母性愛がいいですねぇ。


そんな脳内会議に一人満足しながら家に着いて、
何気なーくオークションサイトを見ていたら、なんと!!
いるじゃないですか!!理想のマライヒが!!!!
アイシャドウの感じが完璧にマライヒじゃん!!と大はしゃぎ。
しかもその日が取引最終日(しかもあと数時間で終了)
こりゃポチるしかねえ!!!!

と、勝手にテンションが上がりまくって、多少は?考えたものの
最早、勢いとテンションに任せて落札ボタンを押しました。
姫の時といい王子の時といい、
どうして私は突発的お迎えをしてしまうんだろうね。











IMG_1601.jpg







ということでお迎えに至った幼SDの真夜君。
あれだけマライヒマライヒ言いましたが、
我が家でキャラドールとしてふるまう訳でもなく、
普通にのんびり過ごしている坊ちゃまです。

なんだか「坊ちゃま」という響きが、「」という愛称より
大事に扱われている感じがするのが好きだったりする。
そう言うとへーさんは?って話なんだけど、彼はあれでよいのです。

名前はお気づきの方もいるかもしれませんが
パタリロの作者様の名前と、あと夜っぽい雰囲気から。
無口であまり喋らない…というよりは、幼いので
言葉をあまり知らないから喋れないの方が正しいかもしれません。
故に基本ひらがなしか出てこない坊ちゃまこと真夜君です。











IMG_1611.jpg






ちなみにですが、よく一緒に写っている鳥は
友人の結婚式にて頂いた羊毛フェルト作品です。
昔から彼女が器用なことは知っていたのですが…凄いよ。
似たような時期にうちに来たので、よく一緒に撮っています。







真夜君。真夜君。
折角だし、名前を付けてあげたらどう??











IMG_1603.jpg






「…まっちゃ」






へ?









「まっちゃにする」










命名:抹茶

フエルトたちのネーミングが安易だよね。





















IMG_1615.jpg






そんなこんなで2人のお迎え記事でした。
この2人のお迎えにより、お迎え時期は年を跨いでいますが
ドールオーナー1年目にして6体のドールをお迎えしております。
平均すると2か月で1体ですね。おお怖い。


先日、紫桜さんをお迎えしてめでたく1周年を迎えたので、
私のドールライフは2年目に突入しました。いえい。
そしてもうすでに、というよりは昨年の秋くらいからなんですけど、
次にお迎えしたい子を見つけちゃっているんですね。
(つまりこの2人は完全に予定外)
今年の夏ボーナスはその子に費やしたいので、
勝手ながら円高になればいいと願っております。


あとは里に行ってフルチョをしたい意欲がふつふつと…。
実はマライヒよりも先にお迎えしたいキャラがいたのですが、
青色の髪=「眉毛や睫毛も当然青色」という特殊な少女なので
メイク済みヘッドのアイやウィッグの変更だけでは微妙でして…。

それならいっそ里に行ってフルチョしちまうか?!って気分になってます。
メイクオーダーを受付けてくれる方とご縁があったら別ですが、
元々里には行きたかったのでフルチョ2回目あるかもです。








色々な欲望を呟きながら今回はこの辺で。
最後に今回ほとんど出番のなかったメンズたちを載せときます~。












IMG_1623.jpg


IMG_1626.jpg













(「「最近出番が減っている気がする…」」)

























いつもこのブログにお付き合いくださり、
誠にありがとうございます!!










いつかのメリークリスマス 後編








IMG_1230.jpg








前回のトランプタワーはへーさんが作ったのよ。














どうも、もだこです。翌日更新とか久しぶり。
見事に戻ってまいりましたよ。うふふ。
今さっきお嬢用のパラボ40ボディが届いたのですが、
なんだか前のと比べて、とても関節の動きがよい気がします。
段々と動きが悪くなったのか、それとも元々の個体差か。
真相は闇の中…というほどでもない。













IMG_1251.jpg









ということで前回の続き、クリスマス直前のSENさん撮影です。
写真を選別していて気が付いたのですが、
メンズのピン写が異様に少ない。
オーナーの女の子大好き癖がここで出てくるか。

ま、2時間のタイムリミットの中で全体写真の茶番に
時間を割きすぎたってのもあります。ミスったなー。
そういう訳でメンズたちはこの撮影のお気に入りの1枚と
撮影時のエピソードでも載せときます。誰得とか言わないでね。
















IMG_1244.jpg









まずはへーさん。
見てください、素晴らしく幸せそうな彼を。
そんなん知るかと言われても、私にはそう見えるのです。ええ。

前回、服についてあれこれ言いましたが、この感じなら違和感ないね。
セットがいくつかある中に白い綺麗なお部屋がありまして。
そこにツリーとかプレゼントとかいっぱいあったんですよ。
そしてその前にはごちそうが乗ったテーブル…こりゃパーティーだ!

本当はみんなでワイワイしている感じで撮ろうと思ったのですが、
最初に平助を座らせたら、一瞬で心が躍った気がしまして(私の)
要するに「来たこのシュチュエーションどんぴしゃ」みたいな感じ?
…意味わかんないっすねー。


とりあえず
「いつもの夕食は兄・姉に好きなもの取られまくって悔し泣きするけど、
今日だけは自分の好きなものを好きなだけ食べられることに
並みならぬ幸せを感じている弟感」が出ましたでしょうか?
兄設定だけど、彼のイメージはそんな感じなのよ。













IMG_1232.jpg











そんなへーさんを兄に持つ弟:あーくんです。
藍斗を先にお迎えしていても、この関係は変わらなかった気がする。





彼の袴姿はこの後の窓撮影のためだったので、
SENさんの撮影では結構持て余しました。袴ムズイ。
でもこの写真はそこそこうまく撮れた気がする(自画自賛)

いつも自分の感性の赴くままに撮影しているので、
技術がそれに伴わないことが多々あるのですが、
これは色温度?を変えてみました。
何だったかな…太陽光の設定のやつだったかな…?
なんかあったかい感じ出ないかなーと思って色々いじったけど、
多分もうちょっとなんとかなったんだと思う。
理想の写真がたくさん撮れるようになりたいのです。はい。

あと、この写真を撮る2、3日前にSDMでもMSDでも
胡坐をかくことができることにようやく気が付きまして。
ちょっとした胡坐ブームの時に撮った写真です。
ピークは越したけど今もまだブームは過ぎ去っておりません。










IMG_1242.jpg








ということでSENさんでの撮影でした。
なんか2回に分けた意味がない気がするぞ。

オートモードで撮った方がきれいなのは分かっているんだけど、
色々いじりたくて動かして、後で「うわぁ…」ってなっています。
成長過程だと思って生暖かく見守ってくださると嬉しいのですよ。
年末には「ちょっとはうまく撮れるようになった」と思える様、
今年の撮影は気合を入れていきたいものです。













































IMG_1494.jpg










「あぁー…クリスマスは楽しかったなぁー…
毎日クリスマスにならなかなぁー…」

















IMG_1505.jpg










「そうですね…そうしたらみんなが幸せになれそうですね!」














IMG_1546.jpg











「よーちゃん、甘いですよ。
毎日がクリスマスならサンタクロースが過労死します」














IMG_1540.jpg











「紫桜姉…夢がないよ。そんなこと。」













「「「「ところで・・・」」」」

















IMG_1565.jpg















「「「「誰???」」」」














IMG_1558.jpg


IMG_1552.jpg













続く!










(やっと紹介出来るよ…!)























いつもこのブログにお付き合いくださり、
誠にありがとうございます!!







いつかのメリークリスマス 前編







IMG_1205.jpg







「えっと…」










IMG_1209.jpg







「ゆぅく~りと じゅうにがつ~ぅの?でしたっけ??」










よーちゃん正解!でもB’●じゃないのです。

























どうも、もだこです。
まだまだ寒い時期が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザという冬の大敵のピークは過ぎたようですが、
まだまだ奴らは物陰から我らのスキを狙っているようです。
皆様、防御力を上げてお気を付けくださいませませ。








さてさて。
今回は、昨年、SENさんにて撮影した写真をぼちぼち載せていこうかと。
撮影したのは12/23。相変わらずのソロプレイ。
いや、まあ苦じゃないんだけど。


張り切りすぎて早く着きすぎてしまい、開くの待っている間に
お店前の傘立ての写真を撮って「さて、どこにいるのでしょう?」と
軽ーく呟いたら、まさかの正解が返ってきた衝撃は忘れられません。
って、色々思い出したらもう2か月も前…。放っとき過ぎましたね。












IMG_1213.jpg









「いつものことじゃないですか」








ぐうの音も出ませんわ。ディアフレンド。
(このネタが通じる気がしない)




















IMG_1216.jpg








はい。ということでメリークリスマス。
撮影時の季節はドンピシャのタイミングだったのに、
今となっちゃ完全に場違い。そんなこともあるよ。きっと。


2枚連続レディース+1匹でクリスマス感満載のお写真です。
お嬢の「無理やり帽子をかぶせられました」感が何とも言えない。





そこにメンズが加わると…。











IMG_1220.jpg











「め、メリークリs」







「行きなさい。問題児」






















IMG_1218.jpg











「わおーーーーーんっっっっ」








「へー兄。色々間違ってるからやめて。」











お嬢が心なしか生き生きしているように…見えないね。
そして、兄に対する不安の種が尽きない弟です。
あと、この距離感で全員にピント合わせるのは無理がある。
















IMG_1224.jpg









このトナカイさんがなかなかいい感じだったので兄弟と撮ってみました。
ほんわかした感じで撮りたかったのに、明らかに集ってるよね。この感じ。
きっとどっちを食べるのか競っているんだろうけど、
多分こんなんじゃどっちも食べてくれないと思うよ。うん。






ところでお気づきかもしれませんが、坊の服が完全にKY
ええ、もう現場でも思いましたし、後から見返してみても思いましたよ。
王子もそこそこなのですが(窓に行きたかったので正装っぽくした)、
坊は会社説明会にジャージで来たくらいの違和感。
まあ、坊だし仕方ないか(おい)











IMG_1257.jpg









そんな場違いメンズのツーショットでございます。
背景布を和風にしたものだから、坊が浮きまくって仕方がない。

これ、非常に分かりにくいんですけど、小道具の中にあった
女物の着物を坊の肩にかけているんですよ。そして手には扇子。
それでもラフな服装の力は拭い去れない…そりゃそうか。
次回からはもうちょっと撮影時の服装に気を使いたいと思います。













はい。お次はソロ写真~。まずはお嬢から!!










IMG_1238.jpg







「最近、同じようなポージング多くないですか?」







うーーーーん・・・・。否定できない。
でもお嬢の似合うポージングなんだもん…。









そこで思い出す。SENさんは試着撮影が可能だということを!


というっことで♪
普段は絶対着ないであろう服を着せてみましたよ!!














IMG_1255.jpg








「いえい」













おいおい。天使かよ。









いつものやる気のないピースが凄まじく可愛く見えるぜ…。
何この衣装マジック。元々の魅力がより増幅されております。
特定の時期しか使えない服の購入は少々躊躇ってしまうのですが、
あまりの可愛さに買っちゃおうかなという気になりました。
しかし、この服、2人分のセットだったんですよ。
うちに40センチ女子は一人だけなのでうーん…となって諦めました。
1人分セットかうちにもう一人いたら危なかった…。



それにしても紫桜さん。胸元がだいぶ空いt


















IMG_1254.jpg










「何か仰いましたか?」









い、いえ…何も申しておりませぬ……。















お嬢の目が怖いので、次の姫に行ってみよう。











IMG_1233.jpg










「こ、これがかの有名なトランプタワー…」







よーちゃん…。それは同じ字面だけど意味が違うよ・・・。










IMG_1259.jpg


IMG_1236.jpg









まさかのダンボーとの再会。 ※SENさんの備品です。






SENさんのセットは基本1/3セットなのですが、姫で撮影すると
おうちに住み着いている妖精さんっぽくて可愛かった。












と、今回はこんな感じ。
実はこの時お嬢が着ていた服がそれはもうお気に入り過ぎて、
うっかり着せっぱなしにしていたところ大惨事。
目も当てられないほど色移りしてしまいました。ぐすん。
もうすぐお嬢お迎え1周年なので、綺麗な身体?で迎えてもらいたくて
急遽パラボさんにお願いし、現在取り寄せ中でございます。
今夜のあまむす戦に参加して前々から気になっていた
ヤミーちゃんお迎えしたいーと思っていたけど、
新しい子より今いるお嬢の方が大事なのです(なんか説得力無い)







これ以上続けるとダラダラ感増しちゃうので残りは次回。
そんなにかからずに戻ってくる予定です~。












いつもこのブログにお付き合いくださり、
誠にありがとうございます!!




















いつの間にか年越後30日







IMG_1392.jpg








新年明けましておめでとうございます。










IMG_1315.jpg








旧年中は大変お世話になりました。










IMG_1379.jpg








本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。










IMG_1334.jpg








「どうぞよろしくお願い致します。」



































IMG_1422.jpg








「「ほぉー…」」













IMG_1426.jpg







「やっぱり紫桜姉さまは綺麗ですね…」












IMG_1427.jpg








「藍斗も様になってるよなー…」











IMG_1429.jpg






「あー…いいなー…」





「へーさんも和服着たかったんですか?」












IMG_1430.jpg








「まあな。でもさ、もだこに似合わないって言われたからさぁ」









「そんなことはないと思いますけど…」












IMG_1433.jpg








「あ、でもさ。多分、葉子の和服の方がびしっと決まるんじゃないか?」







「…びしっと…うんしょっ……決まりますかね?」












IMG_1438.jpg









「そう思うぜ!な?もだこ!!」









それは暗に、もっと和服を揃えろって言ってるのかい?ねえ?








































IMG_1242.jpg







「こんな夢物語を新年早々やりたかったのでしょうが、
もう2月直前ですからね?いい加減起きてください」










・・・相変わらず手厳しいお嬢ですよ。はい。

































ちなみに坊に和服を着せなかったのは、
ただの気まぐれなのでそのうち着せるかもです。



















改めまして(とっくに)あけましておめでとうございます。
まだまだドール歴1年目のもだこです。
年越してから30日後の挨拶とかどういうことなの。私。





ずーっとブログ書きたくて書けなくてもやもやしていたのですが、
ざっくり言ってしまえば仕事もプライベートも忙しかっただけです。
重くならないようには書いてますが、とりあえずなんとなくの経過報告。
知らねえよそんなの。と思う方は次の次の写真まで飛ばしてください。











IMG_1263.jpg







12月末の時点で私に与えられていた(予定していた)1月のクエストの
大きいものは3つだったはず。それができるように色々してたのよ。
なのに1月に入ってからあれよあれよと増え、最終的には6つ。
しかも難易度が☆3くらいから☆5くらいまでそれぞれ急上昇。
おいおいちょっと待てよ!なんていう暇もなく大忙しでしたのよ。はい。
今までが甘かった楽してたなんて言われればそれまでなのですが、
レベル15くらいでへらへらしてたらいきなりレベル50のモンスターが
わんさかいる場所にワープさせられた感じですよ。レベル上げは何処。
そこを出たからと言って、四天王に挑戦できる訳でもないのです。
経験という名のバッジが圧倒的に足りない。寧ろ1個あるの?て感じ。
おまけにプライベートも友人の転職祝いやら、別の子の結婚式やらで
ドタバタの休日。しかも両方とも悪天候による交通障害をもろに受ける。
つまり帰れない。一回は本当にどうしようもなくてもう一泊したのよ。うう。
そして私の大敵、トラップカード乗り物酔いまさかの発動。ででーん。
救急車沙汰は免れたものの(前にマジでやらかしたことがあるよ☆)
結局のところ救護室沙汰。おいおいどうなってんだよ私。
ようやく訪れた安らかな休日は、HPゲージが赤ゲージどころか点滅で
勝手に自己再生発動して夜寝て夕方起きるという驚くべき状況。
ということで今に至るのでした。ちゃんちゃん。






簡単に言っちゃうと、ゲームがやりたい…じゃなくて
要するにただ単に無茶苦茶だった1か月でした。
ここを超えれば山場が終わる…!と思いながら色々してたけど、
結局1月全部山場だったよ。やったね!泣
3月にまた仕事の方がドタバタな予感がしているのですが、
とりあえず2月はクエスト1つ完了したら楽になる気がする。
それが☆4くらいだけれども。




















IMG_1283.jpg









ということで、ようやく私のドールライフ再開です。いえい。
ポーズ取らせて放置なうちの子たちを構ってあげられるよ!
新しいお洋服着せてあげたいし、写真だってガンガン撮りたいし。
冬ならではの野撮もしたい…やりたいことがいっぱいだ。










さて。とっくに新年気分なんて抜けきっているのですが、
今年のドール目標です!(書きたかっただけ)








撮影スペースの作成
お嬢の服をおしゃれにする
ハンドメイド品製作の再開
撮影スキルを磨く








でございます。とりあえず何回言ってるか分からないけど、
撮影スペースはいい加減なんとかしなきゃいけない。
放置した材料に嫌われないうちに何とかしなきゃです。












IMG_1291.jpg










そして二つ目。
お嬢の服をおしゃれにというのは昨年から思うところでして。
実は昨年とある場所でお会いしたドールオーナー様に、
「なぜDD系のアウトフィットは童貞が好みそうな服ばかりなのか」
えらく熱のこもった問いを投げかけられました。
まあ、答えは求められていなかったので笑っていただけなのですが、
本当に好みかどうかはさて置き、一理あるな…と思いました。


正直な話、1/3若しくは1/4の女の子のアウトフィットの
ワンピース率ってかなり高くないですか??
あと、マキシスカートとかミニスカとか…。ベクトルがかなり一方向。
現実に洋服屋行った時の商品の比率と全然違う気がする。
キャストっ子たちはビスクドールやフランス人形のように、ドレスを着て
飾って楽しむ節が強い気がするのでまあ置いといて、ソフビっ子たちは
もっと色々なジャンルの服が増えてもいいんじゃないかと思うんですよ。
あ、別にワンピースが悪いと言っている訳ではないです。
実際、紫桜さんも現在ワンピース着せてますし。うふふ。
ただそのベクトルの服が「多い」って言いたいんです。
これはまあ、ドールに求めるものの需要と供給の問題だろうから
仕方がないな…って初めは思っていたのです。


ですが、見つけてしまったのです。ファッションドールというジャンルを。
1/6の子たちの服の幅広さ・ジャンルの豊かさに驚いてしまいまして、
「なんじゃこのお洒落な女子たちは…」って気分だったのですよね。
1/6と1/4じゃその特性がだいぶ違うのだとは思いますが、
うちの子たちも…特に初めてお迎えした紫桜さんを
おしゃれ女子にしたい!って思っちゃったんですよ。


ということでリアル女子が来てそうな服を増やしたいなと。
個人的にはガウチョパンツ+サマーニット+ハットくらいの
おしゃれ女子降臨させたい。(私の中でのおしゃれ)
ディーラー製品やDOLKさんに貢ぐことになりそうだ。こりゃ。
できることなら、おそろいの服とか着てみたいな…。
(痛かったらごめんなさい)









IMG_1267.jpg






あとはずーっと放っておいたハンドメイドを楽しみたいし、
撮影だってもっと上手くなりたい。というか今が明らかに下手。
去年はカメラの性能をミジンコほどにも生かし切れていなかったので、
今年は目指せ人並ということで頑張ります。










はい。そんなことで新年一発目の投稿でした。
ちなみに途中から出てきた和風王子のピン写は、
去年の窓のクリスマスフェア時に撮った写真です。
クリスマスの飾りと服装がひたすら合わなかったのと、
ウィッグが何故だかうまいこと合わなくて、心残りな写真たち。
折角の窓デビューだったのに…ごめんよ。王子。
今度はうまく撮ってやるからな・・・。







ありがたいことに?ネタはまだまだあるので、
あとは書きたい気持ちとやる気だけ。そこが重要。
今回広告が出てショックだったので、次回は早々に
戻ってこれればと思います(願望)










それではまた次回!

















IMG_1418.jpg








「気長にお待ちくださいね」




















いつもこのブログにお付き合いくださり、
誠にありがとうございます!感謝感謝です!!












2016年を振り返ってみよう



年末の滑り込み投稿。
うん。予想通りだよね。








改まして、どうももだこです。
今年1年の締めの投稿を…!と
思っていましたが、バタバタしていたら
こんな時間になってしまいました。
年が明けてからご覧くださった皆様は、
「あー昨年の総まとめなんだなー」と
生ぬるく見て頂ければ幸いです。

総まとめなので新しい写真ではなく、
なんとなーく過去写真を貼りながら
なんとなーく振り返ります。
まあ、紫桜さんの変わり様でも
眺めていただければと(主に髪型)
それでは、いっちょ行ってみよう。








DSC02674[1]



初期の写真。撮影が上手くいってないね。
もはや懐かしいんだけど、この写真から
1年も経っていないという不思議。





前にもちらっと書きましたが、
昨年からぎりぎりで踏ん張っていたものが
ぷつんと切れ、2月頭から行動不能に。
今思うと仕方ないわなって感じなんですけど、
当時はそりゃもうひたすら落ち込みましたね。
回復して部署異動した今でこそ上司に
イラつくことができるのですが、
あの頃は自分が悪いとしか思えなくて。
怒りの矛先は全部自分だったんですよ。
そりゃ駄目になるわ。
時と場合に依るのだろうけど、
他人にイラつくことって重要ですね。
誰かに怒れるのって生きてなきゃ出来ないし。






DSC02665[1]







そんな頃にお迎えしたのが紫桜さんです。
癒し…というか逃げ場が欲しかったんですかね?
お迎え直後、誰も居ない家に1ヶ月放置という
後にも先にもないことをしでかしましたが、
そこから実家に連れてきたのよ。
何なの、その行動力。初めてのドールで
それって凄まじくぶっ飛んでるよ。ほんとに。






DSC02721[1]





お迎えして連れて来て。
そしてイベントやお店にも行きました。
あ、あとお包みも作ったなー。
そちらは未だに現役で役立ってます。
ちなみにこの頃のお嬢の髪型は、
初めのロングウェービーを洗ってみたら
見事に失敗して、それならとカットした状態。
馬鹿じゃないのって割と本気で思います。




ということでこちらにチェンジ。









DSC02858[1]





今やもう、懐かしきショートヘア。
この頃にアイも変えまして、
キラキラおめめになりました。眼福眼福。
そして初野撮も行きました。ビクビクでしたが。









DSC02973[1]


DSC02979[1]







今見ると、なかなかいい時期に撮ってんだよね。
後はこのチキンハートさえ何とかすれば…ね。










DSC03215[1]



DSC03213[1]






そして無事帰宅してウィッグ新調。
ここからはもう見慣れたお嬢ですね。えへへ。
6月にまさかのお客?が。







DSC03414.jpg





葉ちゃん降臨です。まさかのあまむす。
はじめの頃は借りてきた猫の様でしたが、
今じゃすっかりうちの子に。
でも、うちの子で優しいのは姫だけなのです。
そして2人を連れて野撮やら旅行やら。
初めて自分以外の人にうちの子を
撮ってもらったり。しかも可愛く。
あとカメラを手に入れたり。凄い密度。
そして密度の最高値を迎えたのは…。








IMG_0184.jpg










後に女装で奇跡を起こす兄弟のお迎えです。
なんで連続お迎えになってるんですかね…。
しかも坊は割とすぐにすみかデビュー。
王子、ごめんね。







その後はスタジオ撮影とか念願の窓撮影とか。
あ、年末に新しい子をお迎えしたのですが、
それはちょっと待ってくださいね。
















途中から面倒くさくなってきてるのですが。
お気に入りのお嬢の写真でお茶を濁す。うん。
簡単ですがさらっと振り返りました。
何の意味があるのかと言われれば、、
なんの意味もないと答えるしかない。




いつの間にか日付が変わりそうです。
今年中に見れた方はラッキーです。はい。
ということで?
今年も1年お世話になりました!
まだまだ初心者オーナーですが、
これからもうちの子可愛い他の子可愛いを
とめどなく垂れ流していきますので、
来年もよろしくお願いします!






ラストは1番好きな写真で終わり!
















